お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年11月16日

12435:投資で損する人の5つの特徴⁉高橋ダン動画の紹介です。

5 Traits of People who Lose Money⁉ [損する人の5つ特徴⁉] [5 Point Summary Below❗ 5点概要は下記です❗ ]

104,259 回視聴•2020/04/18

清澤のコメント:この動画は4月18日というコロナショックの最中に公表されたものなのでしたが、多く見られる投資家の失敗のパターンを突いています。今のマーケットは変動率が高いのでここで失敗しないことが大事とも言っています。米国大統領選が終わり、株式市場は日本も米国もさらに高値を付けています。世間はコロナ第3波におびえつつ、何か本質的なところでうわの空です。

1.情報と知識か浅い?People who have lack of information or knowledge?:人の言う事に安易に載ってはいけない。自分で分析して理解すべきだ。

2.ナイフをキャッチしようとする人?People who try to catch a falling knife? :値下がりしているときにそれを拾おうとするのはもっと下がるかもしれないので危険。

3.ダブルダウンかトリプルダウンする人?Doubling down or tripling down? 損をしているのにさらに買い足すのは良くない。感情的になる。間違っている論理にこだわらず、早くロスカットを決めておく。大損する人の特徴。破産しかねない。

4.整理と秩序がないと混乱する?Lack of discipline or organization? ;人柄として秩序だっていない。きちんきちんと整理してない。計画が無い。オルガニゼーションがない。方策を自分で作り、それを守ることが出来ない人は危険である。頭のいい人でも、整理できない人は失敗する。

5。自分が間違ってもそれを否定をして自分に正直ではない?Self-denial…..you are your own worst enemy? 自分が間違ったときに、その失敗を理解してその判断違いを認めない人は危険。アスリートにも多く、自信を持っていて頑固なのは危ない。早く、あきらめるのが必要。医師や弁護士はこの間違った道に迷い込みやすい。市場は人の学歴を見ない。多くの間違いをする人が成功する。

Categorised in: 未分類