お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年10月26日

11221:右目を覆う広告写真が中国で批判されティファニーが広告を削除

清澤のコメント:目を隠した手で指輪を見せる姿が、香港のデモを支持しているようだとする批判に屈してティファニー社はその広告を削除したという。今日の目の話題でした。

◎ティファニー(TIFFANY)が発表した、モデルが手で右目を覆う広告写真が香港の反政府デモへの支持を示しているとして、中国で批判の声が挙がる。

◎象徴的な宝石商ティファニー の投稿に対する反発の後、片目をカバーする中国のモデルの画像を含むツイートを削除しました。この広告は香港の民主主義抗議者に対する支持のベールに包まれた声明でした。

モデルであるSun Feifeiは、広告で右目を覆いながらティファニーの指輪を披露しました。

Tiffany&Co.アカウントのように見えるプロファイルによって共有された、削除されたツイート。

「2019年5月に撮影されたこのキャンペーン画像は、いかなる種類の政治的声明を意図したものでもありません。」 Tiffany&Co.は声明でFOX Businessに語った。

「私たちはそれがそのように知覚されるかもしれないことを後悔し、その結果、私たちのデジタルおよびソーシャルメディアチャネルから画像を削除し、その使用をすぐに効果的に中止します。」-ティファニー

中国本土はティファニーの3番目に大きい市場であり、香港は4番目に大きい市場であるとスポークスマンはFOX Businessに語った。

Categorised in: 未分類