お問い合わせ

03-5677-3930WEB

ブログ

2019年6月9日

10801:止まらぬドイツ銀行株の暴落:記事紹介

止まらぬドイツ銀行株の暴落、破綻秒読みで「リーマン超え大暴落」の起爆剤となるか=今市太郎

2019年6月3日(上記記事から抜粋、採録)

清澤のコメント:この週末には、①衆議院の同時解散無し、②消費税値上げは予定通り施行とのお話です。下のグラフでドイツ銀行は一体持ちこたえられるのか?リーマンを超える大暴落は無いのか?神王TV(日経平均やNYダウの株価予想と【ドイツ銀行の超ヤバい現状】とパウエルFRB議長の利下げ示唆とアップル株価)でも同様な推測を述べています。

ーーーーー

「ドイツ銀行株が先月5月に入ってから連日のように最安値を突き進む。暴落などの金融パニックが起きて破綻に追い込まれるのか、この銀行が先行破綻して金融パニックが起きるのか。非常に気になる。(『今市太郎の戦略的FX投資』今市太郎)

いよいよ破綻へのカウントダウンか

ドイツ銀行株が先月5月に入ってから連日のように最安値を突き進んでおり、下落を継続中。

コメルツ銀行との統合話も結局うまくいかずーードイツ銀行株のクズ株化は注目される。

暴落などの金融パニックが起きて破綻に追い込まれるのか、この銀行自身が先行破綻することで金融パニックが起きるのか

負債総額は260兆円超、リーマンのざっと4倍超の有望破綻銘柄

早いもので、リーマン・ショックからすでに10年半以上の歳月が経過。そんな中でのドイツ銀行の株価下落は、とにかく相当厳しい状況に差し掛かっている。

DEUTSCHE BANK AG<DB> 日足(SBI証券提供)

DEUTSCHE BANK AG<DB> 日足(SBI証券提供)

Categorised in: 未分類