お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2017年2月6日

8561 『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の視聴率が今一つだそうで、

imagesA161WGZG清澤のコメント:
 木村拓哉が主演のドラマの視聴率が今一つといわれているので、それをTBSオンデマンドで見始めました。
 木村拓哉演じる沖田先生の孤独な影を背負った姿はそれなりのものです。

 内容も第1話と第4話を見ると良い出来ではあるのですけれど、今の医学界の常識としては心臓外科医が脳腫瘍まで手を出すという事は考えにくいです。中脳にある美冬さんの腫瘍は眼科医の私なぞが口をはさむべきものでもありますまいけれど、あれはだんだんに大きくなるような悪性腫瘍ではなく、良性のクリプティックな血管腫と呼ばれるもののように思われます。症状が出るとすれば、出血した場合だけなのでは?などと考えてみました。

ネット記事を見ますと:“木村拓哉ブランド”失墜の危機!? ジャニーズ事務所がTBSに不快感を抱くワケ:と解説されてます。

『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)
ーー記事を見るとーー
 初回視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話14.7%と、視聴率15%の壁をなかなか越えられない『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)。木村拓哉のソロ転身後、初の大仕事になる同ドラマの視聴率に、ジャニーズ事務所は苛立ちを抱えているという。

「現在、視聴率全体が低迷するテレビ業界において、14%超というのは高い数字といえますが、最も好調なドラマ枠といわれるTBSの日曜劇場で、しかも“視聴率王”木村が主演とあっては、やはり物足りない印象です。ジャニーズも、歯がゆい思いをしているのではないでしょうか」(テレビ局関係者):だそうです。
  ----
来週は武田鉄矢が出演するそうです。各役者の健闘を楽しみに、続きを見ることといたしましょう。

Categorised in: 未分類