お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2016年11月17日

8332: 視能訓練士の採用者決定

DSCF5275_600x800
御礼:産休に入っている2人の視能訓練士の補いとして募集していた視能訓練士の採用が本日決まりました。
 
 本日お昼休みに職員全体のリーダーOさん、検査員のリーダーTさん、検査員の先生Kさん、それに私の4人で面接を催行しました。そのあと、私はお三方がよろしければということで話を預けました。3人にも異論はなくお願いしたいということで連絡を差し上げ、応募者からも快諾をいただけたということです。

 ということで、本日採用者がきまりました。出勤は来週月曜からお願いできるそうです。この方は、ゴールドマン視野などにも興味をもっていただける方のようです。職員一同でご活躍に期待しております。

 この話が決まったところで、思い出したのは、本日が日本におけるボジョレーヌーボーの解禁日であるということ。外来診療をしながら、この佳き日のワインを開けることに思いがいたりました。

 急遽、患者さん呼び入れ係のDさんには裏のセブンイレブンにワインとつまみを買いに走っていただき、診療終了の7時から20分ほどの楽しい宴を持つことができました。紙コップに乾きもののつまみ少々だけですが、職員の皆さんの明るい寛いだ顔を拝見できて今日は本当に楽しい日でした。ところで、

■本日のセブン‐イレブンでのボジョレー・ヌーボーとは:(出典:http://ascii.jp/elem/000/001/269/1269834/#eid1269823)

●「ジョルジュ デュブッフ ボージョレ・ヴィラ―ジュ ヌーヴォー<クー・ド・プレス>2016」(赤)750ml 2480円

 果実味あふれる、飲みごたえあるヌーボー。ヌーボーでは唯一の「クー・ド・プレス製法」を活用し、凝縮感、深みのある味わいを実現。なお「クー・ド・プレス製法」とは凝縮間とより深みのあるヌーヴォーをつくるためにぶどうを丁寧に圧搾してアッサンブラ―ジュ(ブレンド)する製法。

●「シャルル・ドラピエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2016 スペシャル・キュヴェ」(赤)500ml
1650円

 名門ワイナリー、アルペール・ビショー社の醸造科アラン・セルヴォーが手掛ける「シャルル・ドラピエ」をソムリエ田崎真也がアッサンブラージュしたボジョレー・ヌーボー。

:このブログにご来訪の皆様も、本日は美味しいボジョレーを楽しまれたでしょうか?

Categorised in: 未分類