お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2016年10月23日

8260:メカニック ワールドミッション見て来ました。

ジェイソン・ステイサム主演で、1972年公開のチャールズ・ブロンソン主演の同名アクションスリラーをリメイクした「メカニック」の続編。鍛え上げられた肉体と頭脳を駆使し、精密機械のように暗殺任務を遂行することから「メカニック」と呼ばれる殺し屋ビショップをステイサムが再び演じ、トミー・リー・ジョーンズ、ジェシカ・アルバ、ミシェル・ヨーが共演した。
殺し屋稼業から足を洗い、平穏に暮らしていたビショップ。しかし、そんな彼の前に、幼い頃に共に暗殺者として育て上げられ、ビショップを裏切っていった兄弟子クレインが現れ、世界を裏で操るフィクサーでもある武器商人の暗殺を依頼してくる。最初はその依頼を断ったビショップだがったが、クレインに人質を取られ、やむなく再び暗殺を遂行することになるが……。

ジェイソン・ステイサム最新主演作!
傑作アクション『メカニック』続編、遂に始動!

清澤のコメント:新宿の映画館に午前中に飛び込んで「10時台にやってるのをどれか見繕って。シニアです。」ッてな塩梅で昼過ぎまで見てきました。知ってる顔はトミー・リー・ジョーンズだけ。
世界各地の映像とアクションの切れが良い映画でした。私は、潜水艦基地の構造が出てくる映像が好きです。しかし、学ぶところはほとんどないと言ってしまうかなー。

Categorised in: 未分類