お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2016年10月19日

4245:「バイバイ」笑顔の幼子、母は橋から落とした

無題
清澤のコメント:この数日で見た記事で、最も忘れられないものです。読むたびに涙が出てきます。この親子は親が手を放す直前に、目を合わせたのでしょう。「バイバイ」というのはこの母の心の声だったのでしょうか?
どの母親にも、周りの助けが十分に得られないと、このようなことも起きてしまうのでしょう。この母親を責めても解決する問題ではありません。次の似た事件が起きるのでしょう。どうぞ元記事を読んでみてください。⇒元記事にリンク

「バイバイ」笑顔の幼子、母は橋から落とした http://digital.asahi.com/articles/ASJBJ7D61JBJUUPI00G.html
山本奈朱香、田中恭太 2016年10月17日04時58分

『午後10時過ぎ。近くの川に架かる橋のそばに車をとめ、娘を両腕に抱いて橋の欄干に立たせた。

 車が通るたび、娘を欄干から降ろす。3度目、娘を抱く手を伸ばし、宙に浮く状態にしてみた。川面からの高さは4メートル以上。娘はにこっと笑い、突然こう言ったという。

 「バイバイ」

 手を離した。ドボンという音が聞こえたが、その場を離れたくて車まで走った。自宅の前で車を止めると車内で少し泣き、部屋に戻った。

 翌日、橋の約1キロ下流で女の子の遺体が見つかった。3歳の誕生日を迎えたばかりだった。』

Categorised in: 未分類