お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2016年10月4日

8194:成功者に備わっている、努力して身につけられる15の性質:記事紹介

成功者に備わっている、努力して身につけられる15の性質だそうです。
2016年10月3日 21時0分 ライフハッカー[日本版]からの抄出

ある種の性質や個性があれば、ビジネスの世界で(そして人生で)成功できると私は思います。それには特別な才能は必要ありません。今回は、成功につながる15の性質をご紹介しましょう。

1. 一生懸命努力する
そのような精神でいれば、必ず自分のできること以上に人生で成功します。

2. 自分にできることがわかっている
自分に必要なものを見極めるためにも、できることはすべてやりましょう。

3. 率直にコミュニケーションする
率直で積極的なコミュニケーションをしていたら、人から信頼されます。

4. どんなことも積極的にやる
大変な仕事も進んでやり、すぐにあきらめないのは素晴らしい資質。

5. 良いところに目を向ける
いつもネガティブなことに囚われていたら、チャンスを逃します。

6. 情熱的である
情熱は楽観主義の次のレベルのようなもの。

7. オープンである
成功したいなら、自分のエゴを手放し、ベストな提案を認めなければなりません。

8. 効率よく良い仕事をする
状況をすぐに好転させられれば、それだけ信頼を得られます。

9. 貪欲に学ぶ
成功するには、知識やチャンスや人の意見を貪欲に求めなければなりません。

10. 常に準備をしておく
常にノートとペンを持ち、スケジュールを守るようにしましょう。

11. 管理能力がある
整理整頓や管理能力は、一番過小評価されている特徴だと思います。

12. 人と協力し合う
進んで妥協したり、アイデアを出しあったり、チームワークを意識するということ。

13. 従来のやり方を変える
これまでに有効だった方法であれば、それを変えないほうがいいと考える人は多い。

14. 建設的な批判を受け入れる
建設的な批判はあなたを成長させてくれる。自分の成長に利用できる人は、大きく成功する。

15. 早めに行く
自分が考えるよりも少なくとも20分早く起き、余裕を持って早く行くようにしましょう。

才能だけでは成功はできません。ここで紹介した15の性質は、成功している人が備えている性質の中でも大事なものです。

15 Characteristics That Require Zero Talent That Will Help You Succeed|Inc.
John Hall(訳:的野裕子)

清澤のコメント:まあ使えそうなフレーズです。

Categorised in: 未分類