お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2016年9月16日

8132:マルハナバチの飛翔

ダス先生はインドの眼科における泰斗です。日本では東北大学の眼科教授を務められた玉井信先生の古い友人です。マルハナバチの飛翔というエッセー集を出版されておられ、それをお会いした後で寄託されました。遅くなりましたが、その紹介をいたしましょう。なお、マルハナバチの飛翔“Flights of A Bumblebee”というフレーズはリムスキーコルサコフの曲で有名です。

“Flights of A Bumblebee”, is a collection of events in 33 years life of an eye care professional.

マルハナバチは無知の力を示しています。 それは物理法則に反して飛びます。 「Flights of A Bumblebee」は、眼科医療の専門家としての33年間の出来事を集めたものです。 彼は、個人的にも職業的にも自分の人生を形作る上での教訓となったいくつかの出来事を説明してきました。 彼は機会を使命に変える秘密と、思いやりのあるアイケアの不可欠な一部であることの喜びを説明しています。 バンブルビーの飛行は、夢を見て、すべての夢を現実に変えるという彼の旅の物語です。 ダス博士は、アラビンドアイケアシステムとLVPEI [LVプラサドアイ研究所]でのプロフェッショナルな旅を「バンブルビーの飛行」という形で発表しました。これは、知識、技術、スキル、サービスを思いやりをもって遂行する素晴らしい旅です。 。 「Fumbles of A Bumblebee」はすべてのヘルスケア提供者にインスピレーションを与え、「私の脳があなたの痛みを取り除くように」という精神を強化するものと確信しています。APJAbdul Kalam (この紹介文はアマゾンの書評です。)

次の動画はリムスキーコルサコフの曲をアニメにしたものです。

Categorised in: 未分類