お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年12月16日

7272:『ハリポタ』新作、待望の初映像!

『ハリポタ』新作、待望の初映像!
main
主人公ニュートが魔法を放つ!あの呪文も!

2015年12月15日 22時28分 シネマトゥデーから引用(http://www.cinematoday.jp/page/N0078919)

『ハリポタ』新作、待望の初映像!主人公ニュートが魔法を放つ!あの呪文も!
新ビジュアルも! – (C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

 大人気ファンタジー『ハリー・ポッター』シリーズの5年ぶりとなる新作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』から初めての映像となる特報が公開され、ハリー・ポッターに代わる新たな主人公ニュート・スキャマンダーが杖で魔法を放つシーンが披露された。

 ハリー・ポッターたちがホグワーツ魔法学校で使っていた教科書「幻の動物とその生息地」を編纂した魔法学者ニュート・スキャマンダーが、研究のために世界中を旅し、ニューヨークにたどり着いたことから始まる物語を描く本作。『博士と彼女のセオリー』でオスカーに輝いたエディ・レッドメインがニュートにふんする。

 「強き光よ(ルーモス・マキシマ)……」という呪文と共に始まる今回の映像は、それだけですでにファンにとっては鳥肌もの。そして、ニュート(エディ)が魔法動物を逃してしまい、米国魔法省から追われる立場になる経緯が説明されていく。ー中略ーー

(編集部・石神恵美子)

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は2016年冬全国公開

清澤のコメント;物語が終わったと思わせてそれよりも前の時代の話をつけたしてゆくのは、今話題を集めているスターウォーズと共通の映画継続の手法でしょうか?それにしても楽しみなことです。
ルーモス・マキシマはアズカバンの囚人(2004年映画化)でハリーポッターがおじさんの家の二階の部屋のベッドの中で本を読もうとして魔法の杖を振り、毛布の中を明るくした場面でも出て来た印象的なセリフです。学校で植えた朝顔にハーマイヨニーと名前を書いた当時小学校2年生だった子供も、もう高校生になりました。

Categorised in: 未分類