お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年12月10日

7255:眼からくる体の不調を感じたら:ふるさと納税してみたら?の記事

0017255:眼からくる体の不調を感じたら、岐阜県関市にふるさと納税してみたら?

  [2015/12/08]
メニコンと関市のつながり
自社工場を岐阜県関市に構える株式会社メニコン。この工場は1984年に誕生した同社の主力生産工場である。

そこで同社は関市との深いつながりを大切にしたいと考え、自社が展開するサプリメントブランドである「食べるヨガ」シリーズの「LaferriEye」を関市のふるさと納税謝礼品に提供することになったと2015年12月4日に発表した。

LaferriEye
食べるヨガシリーズはまさに現代人のためのサプリメントブランド。母乳や涙に含まれるラクトフェリンに注目して開発されたサプリメントで、食べるだけでヨガをした後のように体と心の歪みを整えることができるのだ。

ラクトフェリンは熱に弱く胃酸で分解されやすい性質を持つ。ラクトフェリンに特殊なコーティングを施すことでその性質を克服し、生きて腸まで届けることに成功した。

LaferriEyeは眼からくる体の不調を感じる人へ向けて開発されたサプリ。ラクトフェリンだけでなく、毛様体筋の正常化に効果的とされるカシスポリフェノールや高い抗酸化力を誇るツルレンゲエキスが配合されている。この3つの成分を配合することで眼の疲れからくる肩こりや深く眠れないなどの様々な体の不調に対応可能に。

このサプリは長年眼に携わる研究を続けてきたメニコンだからこそ作り上げることができたのだ。パソコンやスマートフォンをよく使う人は是非お試しあれ。

眼科医清澤のコメント:目に関するニュースとして取り上げてみました。今年もあとわずかになりました。ふるさと納税にはクレジットカード利用が便利なようです。これですと、年末休暇に入ってからでも動かせます。そして、5つの地方自治体までであれば、税務署に自分で申告しなくても翌年の地方税は減税になると伺っています。ふるさと納税を、まだ試してなければお試しください。

Categorised in: 未分類