お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年9月2日

6937:どうなる中国・上海株について:豊島逸夫の手帖から抜粋

清澤のコメント:豊島逸夫の手帖から引用です。結論はこういう事であり、今後も日本経済もどんどん落ち込むと私も思ってますが、世界の経済成長の50%が中国であるという指摘には驚かされます。それに対する最善の防衛策はなんなのでしょうか?::

Page1912 ギリシャのおじさん 2015年8月31日

29日の土曜日にABC朝日放送出演で、どうなる中国・上海株について20分ほど話したのが、YOU TUBEで見られるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=1MMEA_BkEmk&feature=youtu.be
(これが上の動画です。)

これまで4回、ギリシャについて登場したけど、今回は中国。というわけで、冒頭、東野MCから「ギリシャのおじさん」と言われた(笑)。

いつもながら、出演者たちが、ワイワイ突っ込み、結局、予定の7割程度までしか行かず。でも、エンジョイできた。そのあとの、法善寺でのランチも♪

それにしても、この種のエンタメ系情報番組は大阪ならでは。でも、関東で放映したら、かなり受けると確信している。まったくのおふざけではなく、情報の核心は、とにかく語れるし、持ち時間も地上波で20分程度あるし。全部で90分番組だから。まぁ、今回は、大阪ゆえ維新の分党の話題が冒頭にきて、持ち時間が削除されたけど、それは、報道番組にはつきもの。(以下略)

Categorised in: 未分類