お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年6月16日

5681:「永遠に若く!運命を変える!かづきメイク術」出版

6681「永遠に若く! 運命を変える! かづきメイク術」出版
06131126_557b94bc7abe1073219895
清澤のコメント:「永遠に若く!運命を変える!かづきメイク術」が出版されました。本日は月に一回4人の患者さんだけを対象に当医院で行われている眼瞼痙攣患者さん向けの基本講習が行われていて、その時にこの本を一冊頂きました。

開いてみますと、素敵な記述にあふれておりますが「かずきメイクとは」では:

ポイント1:若返る秘密は「下向き線」をけすこと:人は顔が老けているかどうかを判断するときに顔の中にある線の向きで認識する。目じりのしわ、目の下の隈、ほうれい線も「下向きの線」である。この「下向きの線」を消す、あるいは目立たなくする。

ポイント2:「かづきメイク」は絵画の発想で生まれた。肌作り、眉、チーク、リップなどの色はすべて単色では使わず、2色以上混ぜて深みを出すのが基本。

ポイント3:「正面顔」のとらえ方を変える! 一般的には目じりのラインで正面顔と横顔を分けるのですが、かづきメイクでは黒目の外側のラインで分けるのだそうです。

この本の内容をすべて自分のものにすることは容易ではなさそうですが、これは奥の深い本です。(今日の目の話題でした。)

ーーーーーー
2015年6月12日発刊(主婦の友社) 
スキンケアからポイントメイクまで、「かづきメイク」の最新テクニックが網羅された新刊本!
メイクでシミ・しわなどの老化のお悩みを、一挙にお応えします!
読むだけで元気になれるかづきれいこの軌跡やこれからのこともたっぷり紹介しております!

初めての方にもおすすめのムック本です。

※かづき・デザインテープ シートタイプ1枚付き

Categorised in: 未分類