お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年6月16日

5680:眼科医院用の院内掲示物の無料ダウンロードサイトのご紹介。

5680:眼科医院用の院内掲示物の無料ダウンロードサイトのご紹介。
1図
未だ夏休みまでは少々時間がありますが、みなさんの職場では夏季休暇の日程は決まりましたでしょうか?本日は、千寿製薬の医師専用ホームページに掲示物のテンプレートがたくさんあるというお話を伺いました。ちょっと見てみますと、これは使えそうというものが多数あります。

登録してこのページに入ると、眼科学会での休診のご案内や、院内マナーの紹介などの掲示物、それに待ち番号を記載してカルテに添付する番号札などのテンプレート集などもあります。

あらかじめ医療者としての登録が必要ですが、フリーにダウンロードできるような仕組みになっておりますのでご利用くださいとのことでした。(登録希望の眼科医は千寿製薬の担当者にお伝えくださいという事でした。)

そのまま修正してプリントして院内に掲示することはもちろん可能ですが、ブログ用にたとえばJPEGにして使いたいならば、
1)所定のページのワードバージョンを開き、画像上の文字を目的の内容に改変
2)必要な画面をコピーして
3)パワーポイントに図として貼り付けます。
4)図の全体のサイズはスライド画面の大きさに合わせる必要があります。
5)その図を右クリックし図として保存を選択
6)その際に希望する書式を選びます(この場合ですとJPEG)
こうして名前の付いた図ができます。

あとはブログへの貼り付けでもなんでも可能です。お試しください。

Categorised in: 未分類