お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年5月31日

6624 俳優・今井雅之さん 逝去


大腸がんで闘病中の俳優・今井雅之が、舞台「THE WINDS OF GOD」東京公演の千秋楽(5日)で舞台あいさつを行った。この舞台は今井が演出を手­がけ、主演していた作品。しかし、4月30日の会見で末期の大腸がんであることを告白­し、舞台の降板も発表した。この日は、自身のブログのタイトルでもある「押忍(おっす­)!」と第一声を上げて登場。会場を見渡すと、「たくさんのお客様に来ていただき、あ­りがとうございます」と声を詰まらせた。「もう3分も立っていられない」と、椅子に座­っての舞台あいさつだったが、「役者人生を充実させられるよう、がんと戦う」と宣言。­あいさつが終わると、息を整え「本当に今日はどうもありがとうございました」と大声で­ファンに感謝した。

2015年5月5日;新国立劇場(東京・初台)
3分22秒
【時事通信社】

清澤のコメント:自衛隊員をも務めたことの有った今井雅之さん。上の舞台は特攻隊員を扱った反戦ものであったそうです。この舞台あいさつから逝去の報まで、ほんの僅かでした。謹んでお悔やみ申し上げます。

 次の動画には元気な頃の今井雅之さんが出ています。あれは私が大学生の夏休み頃だったのでしょうか?父が営んでいた鶏卵問屋の名代として松本駐屯地に納める鶏卵の入札に松本駐屯地まで行ったことがありました。次の動画に出てくる営内食になっていたのでしょう。

Categorised in: 未分類