お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年5月24日

6587:プラネタリウムに”寝転んで星を見る”新シート!

001
6587:プラネタリウムに”寝転んで星を見る”新シート!

清澤のコメント;プラネタリウムなんて最後に見たのは何時の事だろうか?素敵なプラネタリウムになりそうですね。

東京都・コニカミノルタプラネタリウムに”寝転んで星を見る”新シート! [2015/05/24]

コニカミノルタは2015年12月、同社が運営するプラネタリウム「コニカミノルタプラネタリウム”満天”in Sunshine City」(東京都豊島区)のリニューアルオープンに伴い、新たに特別シート「芝シート」「雲シート」を設置する。

「コニカミノルタプラネタリウム”満天”in Sunshine City」(東京都豊島区)がリニューアル
同施設のリニューアルでは、「日々の慌ただしい生活で疲れた心を、プラネタリウムでケアできないだろうか」という同社の思いからデザインが決定したという。より美しい星空と臨場感のある映像を提供するため、機器の更新を行うとともに施設の内装も一新。心を休める「癒し」と、気分をリフレッシュする「感覚の開放」をコンセプトとした空間を創出するとのこと。

同デザインの実現のため、リニューアルの際には通常の椅子席のほかに特別な座席をドーム前方に設置する。「芝シート」では寝転んで星を見ることができ、「雲シート」は雲に乗って星を見上げることをイメージした座席となる。また、ドーム内は黒ベースの内装で、ロウソクの明かりのような光を放つ照明を設置。落ち着いた雰囲気を演出するという。
002
寝転んで星を見る「芝シート」と、雲に乗るイメージの「雲シート」

なお、同施設は、リニューアル工事のため9月1日から約3カ月間休館する予定。営業時間は11時~20時で、料金は大人1,100円、小中学生500円、幼児(4歳~)400円、シニア(65歳~)900円となる。

Categorised in: 未分類