お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年4月30日

6509:医療機関関係者向け:参天メディカルチャネルです

医療関係者 医療関係者 医療関係者 向け会員制ウェブサイト リニューアルのお知らせ:というプレスリリースが出ており、その情報の乗ったパンフレットが医院に届きました。

清澤のコメント:MSD社が関係して日本眼科医会で監修制作して実際のビデオで貸し出されていた映像資料の配布などが、新たに作成されるビデオとともに参天製薬に移管されて、このようにネットで見られるようになるという事です。

この内容は日本眼科医会の学術部部会ですでに伺っておりましたが、それがいよいよ始動するという事のようです。日本眼科医会監修の学術ビデオライブリーばかりでなく、従来パンフレットで渡されていた医院経営関連の情報もここで過去のものにさかのぼって見ることができるようになるのが楽しみです。

次のセッションとして兵庫医科大学の三村教授が眼瞼痙攣のビデオを作成してくださることになっており、私も学術部委員の一人として多少の協力をさせて頂く心つもりでいます。(乞ご期待。)

出来ましたら顔瞼痙攣の患者さん方と一緒に見てもよいかもしれません。市民講座など特定のプロモーションに関連しないならば許可されるそうですが、そのような使い方をするときには、日本眼科医会に許諾申請を出す必要があるそうです。

ーーープレスリリース内容ーーー
参天製薬株式会社(大阪市、代表取締役長 参天製薬株式会社

(大阪市、代表取締役長 兼 CEO 黒川 明、 以下参天製薬)はは医療関係者の方を 対象と した会員制ウェブサイトを 4月 27 日よりリニューアル いたします。

従来の会員制ウェブサイトを「参天メディカルチャネ」( URL :www.santen.co.jp/medical -channel/ とし、 医療関係者の日々の診療に役立つ 情報をタイムリーに提供することを目的としています。

「参天メディカルチャネ」に会員登録いただいた医療関係者の方々は、下記の情報・サービスをご利用いただ けます。

また、ご希望の方にはメールマガジンを定期的発行し最新情報お届けいたします。

・参天製薬が日本で販売する品の情報
・眼科、リウマチを中心とした医療関連ニュース
・日本眼科医会監修の学術ビデオライブリー
・眼科、リウマチ分野の学術情報
・各種 患者指導資材の閲覧、ダウンロード
・医院経営関連

Categorised in: 未分類