お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年3月19日

6380:感謝を部下に伝える6つのツボだそうです。(会計事務所からのコーチングです)

部下に日ごろの感謝の気持ちを伝えたいのに、なぜだか上手く伝わらない…

そんな悩みを抱えた上司は必見!
社員の心をとらえるためには何が必要なのかをご紹介します。

社員の心に響くツボ 6つのタイプだそうです。

1、言葉タイプ:口頭や言葉で伝えないと相手が不安になる型
2、スキンシップタイプ:触れ合う事で近親感を覚える型
3、時間共有タイプ:同じ場所にいるだけで安心できる型
4、サービスタイプ:奉仕やサービスで気持ちが伝わる型
5、プレゼントタイプ:感謝の気持ちを目に見える形にするのを喜ぶ型

清澤のコメント:院長は零細企業の社長のようなもの。
一人一人が上のどの型なのかを考えて対応するようにいたしましょう。

Categorised in: 未分類