お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年3月10日

6345 「コカ・コーラ ライフ」2015年3月9日(月)から全国で新発売

imagesQ8HAT7Q0

6345 「コカ・コーラ ライフ」2015年3月9日(月)から全国で新発売

 鶯色のちょっと気持ちの悪い色合いのラベルの付いたボトルに入った新製品のコーラです。本日スナモのショッピングモールによってみたらもう出ていました。飲んでみましたが、味は従来のものとほとんど変わりませんでした。
ーーーーーーーー
ネットより;
自然派志向で健康的な生活を送りたい大人のあなたへ、砂糖と“ステビア”を使用した植物由来の甘さとカロリーオフで海外でも人気の
「コカ・コーラ」がついに日本上陸※

「コカ・コーラ ライフ」2015年3月9日(月)から全国で新発売

 コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎える記念すべき年の目玉として、砂糖と“ステビア”を使用した植物由来の甘さでカロリーオフの「コカ・コーラ ライフ」を2015年3月9日(月)より全国で新発売いたします。

 「コカ・コーラ ライフ」は、砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を用いて「コカ・コーラ」ならではのおいしさをカロリーオフで実現しました。自然派志向が高く健康的な生活を送ることに気をかけている大人の層に、炭酸飲料の新しい選択肢を提供します。
 生活の中に自然を取り入れながら健康的な人生を楽しみたいと感じている人たちに向けて、「人生(ライフ)をもっと味わおう」というメッセージのもと、「コカ・コーラ」らしいはじける爽やかなおいしさをお届けいたします。

 「コカ・コーラ ライフ」は、日本で2007年に「コカ・コーラ ゼロ」が発売して以来、8年ぶりとなる「コカ・コーラ」ブランドの新製品となります。常に時代を先取りし、革新的な挑戦を続けてきた「コカ・コーラ」ブランドから、「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」に続き、新たな基幹製品として発売してまいります。

※今回発売する「コカ・コーラ ライフ」は日本で製造した製品です。

▼「コカ・コーラ ライフ」導入背景
 「コカ・コーラ ライフ」は、コカ・コーラ社のカロリーオフ/低カロリー/ゼロカロリー飲料をさらに充実させるための取り組みとして2009年からアトランタのグローバルチームによって企画・開発されました。大人になって、ヨガで自然と一体となったり、グリーンスムージーで体に良いものを取り入れたりと、自然派志向の生活を送っている人が増えていることを背景に開発されています。砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を用いて「コカ・コーラ」のおいしさはそのままにカロリーオフ(19kcal/100ml)を実現。そのコンセプトが多くの人に支持され、既に世界で販売が開始されているアルゼンチン、チリ、イギリス、スウェーデン、アメリカ、メキシコ、フランスなどの各国で大きな支持を得ており、今回日本でも導入する運びとなりました。
ーーーーー

Categorised in: 未分類