お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2015年1月20日

6209 今日の眼のニュースです (五眼橋で自殺未遂)

Guiyang_MonTAGSe
中国・貴州省 夫に大食いを指摘された女性、飛び降り自殺未遂

2015年01月19日 16時53分

貴州省貴陽市の朝陽派出所は17日未明、ある女性が五眼橋で飛び降り自殺を図っているという通報を受けた。警察官が現場に駆けつけると、ある中年女性が五眼橋のガードレールを乗り越え、大きな声で泣いていた。警察官が30分ほどに渡る説得を経て、女性はついに自殺を断念した。

警察官は張さんを玉厰路の自宅まで送りながら、経緯を尋ねた。張さんと夫の李さんはマージャンが好きだ。当日、マージャンクラブで夕食を取った。張さんは「私がご飯を食べ始めると夫の顔色が変わった」という。

李さんによると、妻の食べる量が多すぎるからだ。マージャンクラブで食事をすると、いつもがつがつ食べるので、みんなの前で面子を失うと感じた。帰宅後、妻を殴った。妻が自殺を図ることは思わなかったという。(翻訳 王秋)
ーーーー
清澤のコメント:何が世界にこのニュースを配信させたのかよくわからないお話ですが、今日の「眼」のニュースでした。ご主人も何かの不満が溜まって不機嫌だったのでしょうけれど、手を挙げてはいけません。
 そこで五眼橋を調べてみましたが情報はなし。ただし貴州省貴陽市は図に見るような美しい新旧を備えた結構な大都会です。

Categorised in: 未分類