お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年10月31日

5969:第5砂町小学校の就学時検診に行きました

zenkei(第5砂町小学校全景)○本日はお昼休みに学校医をしている第5砂町小学校の就学時検診に行きました。検診内容は内科、耳鼻科、歯科、眼科と教員による面接です。親と離されて不安で大泣きする子供もいましたが、ほとんどの子供は元気にお名前を答えてくれました。

 この学校は昭和30年創立ですから、来月には開校60周年記念の式典が行われるそうで、校長室はその式典準備の真っ盛りでした。内科の先生はこの学校の卒業生なのだそうです。
校庭には「江戸砂村一本ねぎ」が植えつけられていて、その脇に幟が立っていました。この動画はその関連記事です。
P4890011(とらばーゆ10月掲載の集合写真です)
○明日で10月も終わります。本日は8月末で閉めた当医療法人の確定申告書をもって税理士の先生が診療終了の時間に合わせてお二人でお訪ねくださいました。確定申告書に署名押印してあす役所に提出していただきます。
 私は、明日中に納税をするように指示されました。ネットバンキングは一日遅れになるため、銀行に出向く必要があります。今季は2月の雪嵐の影響がはっきり受診者数減少に出ていましたが、かろうじて通期では前年度を維持することができました。今期では従業員もまた増えました。

Categorised in: 未分類