お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年10月1日

5864 ナイトレンズのユニバーサルビュー社がエムスリー社と資本業務提携

無題
眼科領域に特化した開発ベンチャーであるユニバーサルビュー(UV)社は、新しい日本人向けのオルソケラトロジーレンズであるナイトレンズを開発しその普及に向かっている企業ですが、その会社が9月30日に大手の医療系ポータルサイトの運営会社であるエムスリーとの資本業務提携を行ったと発表しています。本日はその件を当医院担当の視能訓練士Wさんが伝えに来てくださいました。新しい情報です。

 先日は長野県松本市の私の旧知の眼科医院へもお尋ねくださったそうです。

ーーーーーー
エムスリーが眼科特化の医療ベンチャーと資本業務提携

マイナビニュース 9月30日(火)17時20分配信

エムスリーが眼科特化の医療ベンチャーと資本業務提携

写真: マイナビニュース

眼科領域に特化した開発ベンチャーであるユニバーサルビュー(UV)は9月30日、エムスリーとの資本業務提携を行ったと発表した。

UVは、就寝中に着用することにより裸眼視力を回復するコンタクトレンズの製造・販売を行う開発ベンチャー。開発事業としては、老眼治療として期待が高まるピンホールコンタクトレンズ事業など、眼科領域に特化した製品やソリューションの研究開発を行っている。

エムスリーは、約25万人の医師が登録する日本最大級の医療従事者向けサイト「m3.com」を運営し、インターネットを利用した医療関連サービスの提供を行う企業。医療機器の開発支援を行うMICメディカルや、100万人を超える子育てママ会員を有するアイチケットなどを傘下にもつ。

今回の資本業務提携を通じて、両社は今後、眼科領域におけるマーケティングおよび調査や、臨床試験、薬事関連業務における連携について協議を進めていくという。

最終更新:9月30日(火)17時20分

Categorised in: 未分類