お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年9月23日

6951:眼科ケア:頑張っています! クリニックの視能訓練士:発行

detail_5094
眼科ケア2014年10月号の見本誌が送られてきました。
今回の号では【第二特集】が「アイデアいっぱい トラブル対策もばっちり 頑張っています! クリニックの視能訓練士」というのが第2特集であすみが丘佐野眼科 佐野研二先生がプランナーを務めておいでです。

当医院の高橋真美視能訓練士もお仲間に入れていただき、記事を執筆しています。ポイントを書いた付箋紙を貼り集めたような構成になっていて、神経眼科を得意とする当医院での診療のノーハウを余すところなく記載してくれています。鹿児島宮田眼科の徳田祥太さんは医科歯科大学で清澤もご一緒したことがある方ですが、鹿児島でもお元気のようですね。

<1> あすみが丘佐野眼科 原田未稀
<2> 庄司眼科医院 長良 梢
<3> 鹿児島宮田眼科 徳田祥太
<4> 道玄坂糸井眼科医院 深澤広愛
<5> 清澤眼科医院 高橋真美

さて、この次の11月号の第2特集は「患者さんの気になる目に関するウソ・ホントを大検証(仮)」。昨日、月初にすでに提出してあった原稿の再チェックが出版社から早々に送り戻されてきています。
 プランナーはこれもあすみが丘佐野眼科佐野研二先生。執筆者はおおで眼科の大出尚郎先生とかわばた眼科の川端秀仁先生、それに私(清澤源弘)です。4人とも似た分野を手掛ける顔見知りです。

お楽しみに。

Categorised in: 未分類