お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年8月8日

5698 素足に靴を履いているかのように見えなくてはいけない :だそうです

41hulYJ92DL__SL246_SX190_CR0,0,190,246_
この夏、ビーサンよりも素足に靴:なのだそうです。

先日、清澤眼科の送別会を木曽路のお座敷で開いたときにこのちびソックスを使っている女子職員がいて、「こんなものがあるんだ」と気が付いてはいたのですが、それが男性用でもあったとは。調べてみたらフットカバーともいうみたいですね。

ーーーーーー
kishida_ichiro2
文 岸田一郎 2014年8月8日から 要点を短く引用(http://www.asahi.com/and_M/fashion/SDI2014080725711.html?iref=com_fbox_d2_03)

素足に靴を履いているかのように見えなくてはいけない

「編集長、裸足で靴を履いていると靴擦れしまへんか?」ーー季節がら麻のスーツにスリッポンを履いていたのですが、この方には靴からのぞく部分が素足に見えたことからこんな質問になったのでしょう。ーーー

石田純一さんに代表される「素足に靴」も今や一般化し、街でもしばしば見かけられる光景なので意外な質問でもありました。ーー

素足に革靴、スニーカーなどを履く場合には、ちゃんと「ちびソックス」なるものを履いているのですよ。上品な、ほどよいこなれ感が醸し出されてオススメなのですね。

素足にちびソックスを履いて靴を履くわけですが、肝要なのは靴からは絶対にちびソックスがハミ出したりして見えないことなのです。ーー

そんなことから今どきは、このちびソックス、ドライビング・シューズやローファー、スニーカー用までデザインも様々、豊富に売られています。

ユニクロやGUあたりにもありますからご安心を。
ーーーーー

Categorised in: 未分類