お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年6月26日

5579 ワンデー アキビュー デファイン モイストの販売が開始されるそうです

5579 ワンデー アキビュー デファイン モイストの販売が開始されるそうです
imagesC9CZWY7O
本日、ジョンソンエンドジョンソンの当社担当者の方が新製品の紹介に来てくださいました。プレスリリースもまだ出ていないとてもホットな情報です。

発売されるのはワンデー アキビュー デファイン モイストというシリーズで、従来のワンデー アキビューデファインをモイスト使用にした製品だそうです。

新しい製品の特長は①渇きを軽減して良好な装用感を与えることと、②装用中にずれにくいということです。

目の健康編配慮としては、配布のパンフレットで、
・色素が直接目に触れにくい「サンドイッチ構造」。
・着色部でも変わらない高い酸素透過性。
・高いレベルで紫外線をカット。
の3点を強調しています。

サークルレンズでは選択時に重視されるポイントがいくつもありますが、「装用感がよい」、「装用中にずれることがない」、「色素がtyp苦節目に触れない」などもありますが、担当者の声としては「瞳を自然に大きく見せてくれる」もせーるすポイントだそうです。

出荷の開始はアクセントスタイル(いわゆる黒)が7月31日から、次いでナチュラルシャイン(グレー)、そしてビビットスタイル(茶色)はおよそ一か月ぐらいの間隔で市場に投入される予定というお話でした。

眼科医清澤のコメント:国民生活センターの資料でもこの会社のサークルレンズが数少ない優良な製品とされていましたが、今回の改良でさらにうるおい感を持たせるということのようです。

Categorised in: 未分類