お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年4月26日

5390 大島中学の特色はカヌー競技を行うクラブがある事だそうです。

kanu
水曜日に来客が多かったことを記載したと思ったら、あっという間に土曜日を迎えてしまいました。モバイルのパソコンを医院に忘れて帰ったので、自宅で更新できなかったのです。

昨日金曜日の昼は大島中学校の学校検診でした。確か昨年は仮校舎での検診でしたから、この一年で大改修工事を行ったのでしょう。保健の先生もすでに交代しておいででした。

この学校の特色は?と伺いましたら、運河でカヌー競技を行うクラブがある事だろうか?とのお答えでした。ただし、その教室はこの学校の生徒には限らないのだそうですけれど。

区立中学校カヌー部の紹介
江東区では平成21年度、水彩都市江東のよさを生かし、東京23区で初のカヌー部(カヌースプリント競技)を新設しました。東京都大会、関東大会、全国大会に向けて練習しています。3年生は昨年に続き山口国体の都代表になり、関東ブロック大会まで駒を進めました。カヌー部は江東区の中学生のための新しい部活です。体験入部してみませんか!2013の東京国体目指して、旧中川や小名木川で練習しています;

【活動場所】(拠点校;大島中学校)
大島中学校艇庫(陸上トレーニングの練習場所)
中川船番所艇庫(旧中川・小名木川など)
東京都カヌー大会・全国中学生カヌー大会参加など
とのことでした。

Categorised in: 未分類