お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年4月20日

5370 ジョンソンテレビCMで定期検査をアピール:

4220fa867dfbe603e2eed19cbf0cf445
眼科へ行こう!(画像はプレスリリースより)

ジョンソン・エンド・ジョンソン CM「眼科へ行こう!」で定期検査をアピール:の記事です。2014年4月14日 02:00 

コンタクトレンズは高度管理医療機器
ジョンソン・エンド・ジョンソンが4月1日から「眼科へ行こう!」TVCMを全国でオンエアしている。
清澤のコメント:
新砂コンタクトレンズで扱う使い捨てコンタクトで最も多いのがこのジョンソンエンドジョンソン社の製品です。この会社ではこのような啓発活動も盛んで、患者さんがメーカーを指定して見える場合には最も多い指名を受けるのがこの会社の製品です。
 今回は、このような有用なコマーシャルフィルムを流しておいでなのに、やっと今日ネットサーフしていて気が付きました。

 新学期が始まり、学校検診も行われておりますので、コンタクトレンズを始められる方々も多いことで有ろうかと推測します。コンタクトレンズをお使いの方は、きちんと合う眼鏡もお準備の上、充血したり疲れを感じたりするような具合が悪い日にはコンタクトを使うことを注視して、角膜も休ませてあげてください。

ーー記事の続きですーー
使い捨てコンタクトレンズを日本に初めて導入した同社、現在は12種類のタイプ別の「アキュビュー」製品でユーザーのニーズにきめ細かく応えている。

市場を牽引する一方で、同社は目の健康を第一にと考え、コンタクトレンズの正しい使い方の啓発も行っている。コンタクトレンズは「高度管理医療機器」だという。

同社では、今年2014年を、コンタクトレンズユーザーに正しい使用方法と定期的な眼科検診の重要性を伝えていく年と決めた。今回のCM放映はその一環。また、業界初の取り組みでもある。

CMや啓発資材で訴求
TVCMのタイトルは「眼科へ行こう!気づき篇」。健康と思っている目が知らない間に傷ついているかもしれない、「痛い目に、あう前に。」とストレートに訴える内容になっている。

この15秒のCMを4月27日まで放映する予定。さらにCMに連動してウェブサイトを開設、ポスター、ステッカーを啓発資材として眼科・CL販売店などで展開している。

外部リンク

ジョンソン・エンド・ジョンソンのプレスリリース
http://acuvue.jnj.co.jp/corp/press/p0143.htm

「眼科へ行こう!」ウェブサイト
http://acuvue.jnj.co.jp/goeyedoctor/

清澤のコメント:
新砂コンタクトレンズで扱う使い捨てコンタクトで最も多いのがこのジョンソンエンドジョンソン社の製品です。この会社ではこのような啓発活動も盛んで、患者さんがメーカーを指定して見える場合には最も多い指名を受けるのがこの会社の製品です。
 今回は、このような有用なコマーシャルフィルムを流しておいでなのに、やっと今日ネットあーふしていて気が付きました。
 新学期が始まり、学校検診も行われておりますので、コンタクトレンズを始められる方々も多いことで有ろうかと推測します。コンタクトレンズをお使いの方は、きちんと合う眼鏡もお準備の上、充血したり疲れを感じたりするような具合が悪い日にはコンタクトを使うことを注視して、角膜も休ませてあげてください。

Categorised in: 未分類