お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年3月21日

5328 首都高火事 3号線下りは復旧のメド立たず:だそうです。

imagesK5QK0EM2 今朝の天気は快晴。高円寺から羽田空港までを今朝首都高で移動しました。
 ホテルニューオータニを左手に見て、トンネルに入るあたりから(環状線外回りに向かう)左に曲がる車線だけがいっぱい。右側(内回り)は三宅坂を過ぎてもほとんど車両がいません。何かいつもと違うという大予感。そうしたら案の定谷町ジャンクションは東名高速道路に入る道がしっかりとバリケードが築かれて通行止めになっていました。その先はまた、浜崎橋の横羽線との合流、そして羽田空港に向かう川崎のトンネルと横浜方面に向かう迂回車両で渋滞していました。

ネットを調べて合点。 (2014年03月21日01時47分)
首都高火事 3号線下りは復旧のメド立たず:だそうです。

記事に依れば、20日午後、東京・渋谷区の首都高速道路3号線で起きた火事で、首都高速道路は20日夜に記者会見し、下り線の復旧のメドが立っていないことを明らかにした。

 この火事は20日午後、JR渋谷駅近くの首都高速3号線で橋げたの工事現場から出火したもの。火は約1時間後に消し止められたが、この火事の影響で首都高速3号線は上りが池尻と高樹町の間で、下りは谷町JCTと大橋JCTの間が通行止めになっている。ということでした。

東京から郊外に本日お出かけの方は道路事情に注意してお出かけください。

Categorised in: 未分類