お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2014年2月9日

5155 東京は大雪です。

ムコスタ点眼液発売2周年記念講演会が悪天候の中ですが六本木で開かれました。時間を合わせて夕刻の開催時間い合せて会場まで行きましたが、雪の勢いが強くて帰宅の交通手段にも不安を感じましたので、相変わらずお元気な坪田教授のお顔をスクリーンで拝見した程度で、中座させていただきました。

 バレンタインデーが近づいています。中学生の子供が明日の休みにはガーナチョコレートやホワイトチョコレートを溶かしてクラスに配るための義理バレンタインチョコを作るという事で、昼前に電話で原料の仕入れを頼まれました。駅前のスーパーでそれを2000円ほど仕入れて帰宅しました。折からの大雪で北口にも南口にもタクシー乗り場にはタクシーは全く居ませんでした。そこで、少しでも雪を避けようとJRの高架線路の下を伝って自宅にたどり着きました。

 帰ってみると、中庭には今まで見たこともない様な雪がテーブルと椅子に積もって美しい景色を演出しておりました。屋根にも20ッセンチほどの雪が積もっていました。松本(38センチ)も飯田も信州の雪はさぞ深いことでしょう。

配布資料によると、

①OTSUKA DR”S STUDIOドライアイ治療のトピックスに関するインターネット番組の紹介。
m3.comにアクセスし、「和泉真央」を登録するなどにより登録完了できるそうです。

②eライブラリのご案内 医療関係者を対象とした会員制webサイト、幅広い情報を発信しているそうです。セミナーコーナーには本日の講演会の動画も近々掲載されることでしょう。
こちらの新規登録はhttp://www.otsuka-elibrary.jp/だそうです。

Categorised in: 未分類