お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年10月10日

4792 体脂肪を減らす”のを助ける初の特定保健用食品「伊右衛門 特茶」だそうです

sbf0033-1
体脂肪を減らす”のを助ける特定保健用食品「伊右衛門 特茶」だそうです。本日、コンビニで発見。“価格も170円と高めですが、飲んで見ての感想は「渋みが深い」。お茶はまずカロリーがありませんから、ペットボトルを買うときにはお茶を選ぶように心がけています。と言う訳で、お茶の中でも、暫くはこれを選ぶ事が多くなりそうです。目新しいと思いましたら、発売はやはり10月からでした。

ーーーニュースリリースからーーーー
サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」新発売

― “体脂肪を減らす”のを助ける初の特定保健用食品が新登場 ―

サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」新発売

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「伊右衛門」ブランドから、“体脂肪を減らす”のを助ける初の特定保健用食品「伊右衛門 特茶」を10月1日(火)に全国で新発売します。

 “トクホ飲料”市場は、従来からある乳酸菌飲料や茶系飲料に加え、昨年以来、コーラ飲料やコーヒー飲料も登場することで拡大を続けています。この拡大する市場に向け、当社は“体脂肪を減らす”のを助ける初の特定保健用食品「伊右衛門 特茶」を新発売します。

 サントリーグループでは“脂肪の分解”に着目し、たまねぎなどの野菜に多く含まれるポリフェノールの一種である「ケルセチン配糖体」に脂肪分解酵素を活性化させる働きがあることを明らかにしました。
 今回、その「ケルセチン配糖体」を含む「伊右衛門 特茶」を継続飲用することで、体脂肪の低減効果が確認※1でき、特定保健用食品としての許可を取得しました。
※1 「薬理と治療」vol.40(6)495-503(2012)

●中味の特長

京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を使用。香り茶葉※2を高温で抽出することによる、甘香ばしい豊かな香りとほどよい苦みが愉しめるお茶らしい味わいが特長です。特定保健用食品でありながらも、緑茶としてのおいしさを実現することで、食事にもよく合う、毎日飲み飽きない味わいに仕上げました。
※2 上質な一番茶を福寿園独自の加工技術で仕上げた香り豊かな茶葉。

●パッケージの特長

パッケージは、「伊右衛門」ならではの竹筒ボトルを使用し、深みのある緑色をベースにすることで、本格的なお茶のおいしさを表現しました。また、スリムなラインを活かしながら、“体脂肪を減らす”のを助けるという特長と特定保健用食品のロゴマークを併記することで、「伊右衛門」ブランドの“トクホ飲料”であることをわかりやすく表現しました。

 なお、大規模なTV-CM投入や消費者キャンペーンを実施するなど、「伊右衛門」ブランドの特定保健用食品「伊右衛門 特茶」を強力に訴求していきます。

― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
 サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」
    500mlペットボトル    170円    24本

▼発売期日    2013年10月1日(火)

▼発売地域    全国
ーーーーーー

Categorised in: 未分類