お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年9月22日

4744 楽天・田中将大投手:そろそろニュースが?と思ってましたが

楽天・田中将大投手、開幕22連勝の世界記録を更新だそうです。

不敗神話が続く、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(24)が、開幕22連勝をかけたマウンドに上がった。
自らの持つ世界記録更新へ、開幕22連勝をかけ、日本ハムファイターズ戦に先発した田中投手だったが、3回、フォアボールとヒットで満塁のピンチとなった。
今シーズン、満塁ではヒットを打たれていない田中投手だったが、打球は高くバウンドしてタイムリー内野安打になり、先制を許してしまった。
それでも楽天は、すぐに同点に追いつくと、枡田 慎太郎選手(26)のライト前ヒットで勝ち越しに成功した。
リーグ制覇へ向け、好調・楽天が主導権を握った。
リードをもらった田中投手は、徐々に調子を上げ、4回以降に打たれたヒットは、わずか2本だった。
8回を1失点に抑え、開幕22連勝の世界記録を更新した。
昨シーズンからの連勝記録も、これで「26」。
チームも悲願のリーグ制覇へ、また1歩前進した。
ーーーーーー
星野監督がニヤリと笑う。「マサヒロがゲームにしてくれたからな。そうなれば、目標のあるチームが勝ちよ」。
ーーーーーー
元監督である野村克也氏(78)は最大の恩師ともいえよう。同氏は、正直なぜ記録を達成できたかわからないとしながらも、田中にはまだまだ伸びしろがあると語る。

 田中の入団1年目を思い出す。二軍に行かせようか迷いながらも一軍で投げさせたのだが、実際に投げさせてみると3試合連続でノックアウトを食らった。しかし不思議と敗戦投手にならない。そこで出てきたのが「マー君、神の子、不思議な子」というコメントだった。
 
 入団した時から不思議な子だと思ってきたマー君が、なんだか遠い人になってしまった感じがする。来年はメジャーに挑戦することになるのかもしれないが、これからもピッチングの何たるかを勉強し続け、さらに成長してもらいたいと願っている。

※週刊ポスト2013年9月6日号
ーーーーーー
「マー君、神の子、不思議な子」とはそういう意味のコメントだったのですね。一層の大成を期待いたします。

Categorised in: 未分類