お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年8月21日

4669 イチロー2安打、あと1本=第2試合は先発外れる-米大リーグ

イチロー選手の活躍が報じられていますので「イチローx眼」で話題を探してみました。
彼が大リーグで初めての退場を言い渡された試合の場面です。イチローはベースの外を通ったと地面に線を引いて抗議して退場を宣告されたのですが、そのボールを上から見るとやはり外れていただろうという昔の記事がありました。
amazing-batters-eye-of-ichiro02

「先日プロ18年目にして初めて退場処分を受けてしまったイチロー。球審の判定に対して「ボールは(ストライクゾーンじゃなくてボールの)ここを通った」とその場所をバットで指して抗議したのがダメだったそうですが、イチロー、間違ってなかった。イチローの選球眼がハンパじゃない。 上から見た図。これは完全に外れていますね。


-ーーこれが今日の記事ですーーー
イチロー2安打、あと1本=第2試合は先発外れる-米大リーグ

 【ニューヨーク時事】米大リーグは20日、各地で行われ、ヤンキースのイチローはブルージェイズとのダブルヘッダー第1試合に2番右翼で出場し、5打数2安打で日米通算4000安打にあと1本と迫った。三回に左翼線二塁打、七回に中前打を放ち、2試合連続の2安打。チームは8-4で勝った。

Categorised in: 未分類