お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年8月14日

4547 「LINE」2億ユーザー突破 1億突破から半年で倍増;と言う記事が出ています。

「LINE」2億ユーザー突破 1億突破から半年で倍増;と言う記事が出ています。私はこのPCだけでネットとつながっております。メールさえもスマホでは遣り取りしないという生活を送っておりますが、暫く前からは子供が、そして家内も最近は子供から習ってスマホでの「ライン」を活用し始めたようです。

フェイスブックも今日の話題には無理やりしていますが、日本のFacebookアクティブユーザーは2100万人 その86%がスマホからと言うことですから、2億よりは大分少ない?と言うところです。

一体このラインとは何のことなのでしょう?果たしてこれは今後世界の個人間の通信の主流になりうるのでしょうか?果たして運営会社はどこから利益が出ているのでしょうか?
ーーーーーー
ラインとは?:丁度良い番組を見つけました。

ーーーーーー
yuo_line2oku_01
これが今日のニュースです。
「LINE」の登録ユーザー数が2億人を突破した。1億を突破した1月18日から半年で倍増しており、成長スピードは加速している。[ITmedia]

画像はラインのユーザー数の推移

 LINEは7月23日、スマートフォン向けメッセージ&無料通話アプリ「LINE」の登録ユーザー数が、21日に世界で2億人を突破したと発表した。1億を突破した1月18日から半年で倍増しており、成長スピードは加速している。

 2011年6月23日のサービス開始から2年1カ月で2億を突破した。日本や東南アジア各国、スペイン、インド、南米など、世界各地で利用されているという。

 2億突破を記念し、LINEオリジナルキャラクターの有料スタンプ4種類の日替わり無料プレゼントを23~26日まで実施する。

 2億突破を告知するブログでは、安心・安全への取り組みを強調。LINE利用のマナーやモラルについて啓発するサイト「LINE安心安全ガイド」などを紹介している。
ーーーーーー

Categorised in: 未分類