お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年8月7日

4623 男性が別れを決意するまでの4ステップ:ハウコレ:という記事です


世間ではロシア大統領のプーチンさん、参議院議員山本太郎氏と離婚の話題が飛び交っておりますが、上の動画は中島みゆきのわかれうた。この記事の枕にどうぞお聞きください。ひこうき雲の荒井由美より少し後くらいの懐かしい歌ですが。

…… 道に倒れて誰かの名を、呼び続けたことがありますか
 人ごとに言うほどたそがれは、優しい人好しじゃありません
 
 別れの気分に味をしめて、あなたは私の戸を叩いた
 私は別れを忘れたくて、あなたの目を見ずに戸を開けた

 
 別れはいつもついて来る、幸せの後ろをついて来る
 それが私のくせなのか、いつも目覚めれば一人
 
 あなたは憂いを身につけて、浮かれ街あたりで名を上げる
 眠れない私はつれづれに、わかれうた今夜も口ずさむ ……
 
 … っていう歌詞ですが、いいですよねぇ!:(同感!)

ーー要点の採録ーーー
さて、男性が別れを決意するまでの4ステップハウコレ:という記事が出ていました。(注:興味の範囲が広いと言われる当通信ですから採録。当医院は独身女性社員も、また就職後に結婚して在職する社員も多い職場なのですが。まあ、この記事は独身男性を対象の中心に考えている記事のようです。) 2013年08月06日18時02分

この記事の要点は:
男性が別れを決意するまでの4ステップ。男性に話を聞いていると、別れを決めるまでに、時間がかかるようなんです。そこで、(独身?)男性が別れを決心するまでの流れを見てょう。

■1.外見に不満を持つ
男性の場合、まず見た目がタイプかどうかが恋愛対象になるかどうかの大きな鍵を握っています。男性の場合は脳科学でも見た目を重視しているようです。

■2.内面が嫌になる。見た目が嫌いになればなるほど、今まで許せていた性格も憎くなってくるという流れ。

■3.20代でも結婚したいかどうかをシビアに考えている男性は意外と多い。
男性は女性に「家庭的な人」を求める。なかなか上達しない料理の腕、自分でやったほうがキレイになるんじゃないかと思う掃除・洗濯。やっぱり、ガッカリ。

■4.男性は仕事とかプライベートの時間が充実していると、そこまで真剣に思いつめない。「不満はあるんだけど、別れを切り出して泣かれたら面倒だなとか。」

好きな人ができた、引っ越すから遠距離になる、浮気がバレた、そんなきっかけでじゃあ別れようと思う人が多い。

■男性は見た目でパッと好きになり、じわじわと冷めていく。対して、女性はじわじわと好きになり、サッと冷める、そんな印象。彼と別れたくない!というみなさん、性格やきっかけはどうしようもない部分ですから、外見・料理・掃除などの女子スキルを高めるべしです。頑張りましょう!:ということだそうです。

元記事にリンク)(ハウコレ/松宮 詩織)

Categorised in: 未分類