お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年3月27日

4199 ライブドア堀江貴文・元社長仮釈放

130327horie21
堀江貴文氏はある時代を作った人。今回の出獄を心から慶祝申し上げます。粉飾決算事件で懲役2年6月の実刑と言っても、彼は反逆的であり、調子に乗りすぎたというだけで、この罪は本質的な反社会的な行為とは思いません。これから彼がどのように復権してゆくのか?どのように活躍されるのかが楽しみです。(11ガツまでは仮釈放なので発言は制限されます。)しかし、おそらく有罪とか無罪というのは、個人の行動を法の条文に照らして有罪が無罪かが無機的に決められるのではなくて、その時の社会の気分が決めるものなのでしょう。であれば、彼が自分の無罪を主張して屁理屈をこねてみても、無駄ということでしょうか?がんばれライブドアブログの父、堀江貴文、と申し上げておきましょう。

ーーー記事の引用ーーーー
堀江貴文・元社長:「事業で社会にいい影響を与えたい」 仮釈放され会見

2013年03月27日

 旧ライブドアの粉飾決算事件で懲役2年6月の実刑が確定し、服役していた堀江貴文・元社長(40)が27日朝仮釈放され、同日東京都内で記者会見した。堀江元社長は「皆さんにご迷惑をおかけしたことは深く反省しており償うべく受刑生活を送っていた。今後は刑務所で構想した事業などを推進することで社会にいい影響を与えたい」と語った。

 堀江元社長は06年、東京地検特捜部に旧証券取引法違反で逮捕され、11年5月に実刑が確定。同年6月20日、出頭していた。収容期間は約1年9カ月間。
ーーーーーーーーーーーー

Categorised in: 未分類