お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年3月19日

4176 驚いた東陽町の通り魔事件でした

cd538_29_m0014243395
 東陽町通り魔事件でした。9時過ぎに家内が心配して医院に電話をくれましたが、医院の関係者には直接のけが人はおりませんでした。今朝、此処南砂町からは一駅東京寄りの東陽町駅前で、包丁を持った男が、通行人の男性4人に切り付けて怪我を負わせるという事件があったそうです。犯人は元暴力団員とも報じられており、この様子ですと薬物との関連も考えられそうですね。

 私が水曜日に喫茶店によるために降りする東側の口ではなく、江東区役所に向かう道路と永代通りの交差点にある西出口の前でのことだったようです。ここ東陽町の駅は出入り口が狭く、朝の通勤時間帯には駅から出るのに列を作って5分もかかりますので、そのような逃げ場のない駅の中でなくて不幸中の幸いであったと思います。

ーーーー記事の引用ーーーー
刃物振り回す男に応戦、勇気ある男性が一斉に

 刃物を手にした男は、叫びながら、辺りの人を次々と切り付けた。

 東京メトロ東西線・東陽町駅前で19日朝、発生した事件。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれた。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられた。

          ◇

 同駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦。男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられた。

 男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられた。その後、駆けつけた警察官に引き渡されたという。

 目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていた。

(2013年3月19日15時24分 読売新聞)

Categorised in: 未分類