お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年2月13日

4062 今朝もマックのCM撮影がつづいています。

367

本日は水曜日なので、院長業務の日で原則外来診療は大学からの応援医師にお願いするので特に問題が起きない限り眼科医院の外来には出ません。いつもですと東陽町のタリーズコーヒーに寄るのですが、今朝は撮影が終わったかが気になったので医院裏のマクドナルドに来ました。

マックカフェの部分を仕切ってCM撮影が今朝も行われています。いつもの脇の入り口が閉じられていたので南側の正面口へ。丁度先客が2人出てきたので風よけの外のドアを開いて待ち、先に出してあげたら「サンキュー」と言われてびっくり。あの自然な発音は中国人か?「ウエルカム」が一瞬遅れてしまいました。という訳で、今朝は最初からフェイントをかけられてしまいました。

カウンターでコーヒーを買って2階に上がると、その階段から、撮影中の現場が見えました。ベレー帽の女優さんが一人で朝食をとっているというシーンです。周りにはお客の役だったり、機材を扱ったりする技術者などが総勢20人は入っていました。

2階で聞いていると、ワンシーンが取れるたび「これで良し」という声がかかるのか、撮影参加者から大きな拍手が沸き起こります。

いつもこうなのか?それとも今日はそうなのかわかりませんけれど、2階の客席もほぼ満席です。今までは喫茶店もなくて、南砂町近くのタクシー近代化センターにお客のクレームを通報されていやい呼び出されて講習を受けに来たタクシードライバーが手持無沙汰に待っているという風情だった南砂町駅前も随分開けてきました。

そうこうするうちに時間は8時35分。客席も空いてきました。今日は昼からの医科歯科大学神経眼科外来の後、5時半から望月學教授の最終講義が講堂で行われます。

Categorised in: 未分類