お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2013年1月6日

3851 「書店員ミチルの身の上話」:NHKドラマだそうです

身の上話大晦日のうちに家内の購入した宝くじは300円の下一桁中り以外はみな外れ。昨年末の医師会忘年会でもらった私の一枚も今日確かめましたがこれもまた外れていました。前後100人程度の医師会員にも大きな当たりはなさそうです。もしかしたら当たらなくてよかったのかも。

そんなところに飛び込んできたのが高校の同級生のメーリングリストです。
合津直江さんからの連絡をいただきました。今までにも実績のある人ですけれど、今度はNHKでドラマを作るのだそうです。もう撮影は終わったのでしょうね。

頑張っている同級生を見るとこちらも元気が湧いてきます。調べてみると、この休みに見たDVDの「悪の教典」にも似たストーリーみたいです。早速アマゾンで発注しましたが、もう8日には間に合わないようです。
大森南朋ってヘルタースケルターで刑事役だった人ですよね。

ーーーメールの引用ーー
昨年NHKドラマ企画コンペにて、140本中の1本として企画が採択され、「初の連続ドラマ」を制作するチャンスに恵まれました。高覧いただければ、とご案内させていただきます。

1月8日(火)~連続10回 NHK総合
毎週火曜22:55~23:24 よる★ドラ ⇒リンク:「書店員ミチルの身の上話」
http://www.nhk.or.jp/drama/michiru/

話題の小説「身の上話」(佐藤正午さん/光文社文庫)を原作に、
長年の憧れ、梅林茂さんの音楽、
強力な俳優陣・・・とてもとても充実の日々でした。

次はもっとやれるかも・・・と毎回思ってしまうのですが、
そろそろ限界でしょうから、
ひとつひとつ大事に作品をのこしてゆきたい、と思います。

テレビマンユニオン 合津 直枝
ーーーーーー

Categorised in: 未分類