お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年11月27日

3835 ももクロNHK紅白歌合戦初出場:風雪幾星霜

初めて「ももクロ」を見かけたのは豊洲のららぽーとでした。中学生の学芸会のような素人くさい歌と踊りでしたが、「週末ヒロイン」という副題と「いつかはNHK紅白に」という目標に共感を感じてこのブログの記事にしたものでした。
(⇒当ブログの古い記事にリンク:2010年11月03日 1789 ももいろクローバーのステージとても盛り上がっていました、豊洲ららぽーと)。ユーチューブで「夢に描く場所にいつかたどり着ける」と歌っています。

その後、一人が映画界に行くと言って抜けて、名前にもZが付いたんでしたね。それからも長かったけれど、その夢が今年こそ実現するのですね、おめでとうももいろクローバーZ諸君。

ーーー今日のニュースからーーーー
20121127-840068-1-N
紅白への意気込みを語るももいろクローバーZ

ももクロ「どんちゃん騒ぎ盛り上げる」…紅組初出場5組の抱負

 大みそ日恒例の「第63回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が26日発表され、東京・渋谷のNHK放送センターで初出場の12組が抱負を語った。紅組の初出場は6組。ーー中略ーー

 人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZの百田夏菜子は「私たちは、NHKホールの隣の代々木公園の路上ライブから始まって、ずっと紅白歌合戦の出場を夢見てきました。今日はNHKさんでMCをやらせていただいている番組の収録があると聞いてやってきて、打ち合わせの途中で、いきなりすごい数のカメラの方が入ってきて、そこでドッキリで知らされたんです。本当にビックリして、この衣装も同時に渡されたので、『なんで衣装も作ってあるの』と聞いたら『一か八かで一応衣装だけは用意した』と言っていまして、これはNHKホールの緞帳どんちょうをイメージして作りました」と説明。衣装の「第63回」はアイロンプリントで、去年の「62回」をはがして「第63回」にして、やっと着ることができたと語り、「せっかく出していただけるということで、紅白のスタッフの皆さんが、終わった後に『ももクロは出さない方が良かったんじゃない』というぐらいになるよう、どんちゃん騒ぎをして、盛り上げていけたらなと思います」と張り切っていた。
ーーーーーーー

Categorised in: 未分類