お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年10月31日

3763 巴里知子先生の接遇の講習を院内職員が聞きました

465df44e
昨年に続き、本日はお昼の時間に神戸から巴里知子先生を講師に迎えて院長以下職員全員で接遇の講習を2時間受けました。(⇒こちらは昨年の研修の記録)座席に座っている患者さんの近くに立って話しかける時にとるべき体勢は?、電話を受けるときには必ず名乗る。予約は漠然と聞かず主導権のあるこちらが候補日時を挙げる。電話を切るのは3-5秒待ってからなら、こちらからそっと切ってもよい。怒っている患者さんにはメモを取りながらまず傾聴で対応。などなど、昨年に続き高度なお話を伺いました。さすがに関西の接遇の要求レベルは高いというのが昨年に続く私の印象です。
03ebc161

Categorised in: 未分類