お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年10月25日

3747 フロリダ海岸の謎の眼球の正体が判明したそうです

giant-eyeball見つかった巨大な「眼球」=フロリダ州魚類・野生生物保存委員会提供

海岸に流れ着いた巨大な謎の「眼球」、正体判明 米フロリダ州(先の謎の眼球の記事のその後です)

2012.10.16 Tue posted at 10:02 JST

ビーチで巨大な眼球を発見 米フロリダ

(CNN) 米フロリダ2 件州の魚類・野生生物保護委員会は15日、同州の海岸で先週見つかり話題となっていた巨大な青い目玉の正体について、メカジキから切り取られたものだったことが分かったと発表した。

ソフトボール大の青い目玉は、同州のポンパーノ海岸を散歩していた男性が10日に発見して話題になり、巨大イカのものではないかとする説などが飛び交っていた。

しかし専門家が調べた結果、大きさや色、構造などから、メカジキの目玉と判断した。深海魚などの漁をしていた人がメカジキから切り取って海に捨てたものとみられ、現在、確認のためのDNA鑑定を行っているという。

メカジキはこの季節に同州南部沖のフロリダ2 件海峡で頻繁に目撃される。
ーーーーーーーーー
やはり魚の目でしたか。先の私の推測も的外れではなかったようですね。ヘミングウェイの老人と海を思い出しました。

Categorised in: 未分類