お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年10月21日

3738 ためしてガッテンに眼瞼けいれん登場とのお話

5日でメガネいらずに!? 新・視力回復法の正体(仮) ご紹介:(NHKのページから引用)
2012年10月24日 (水曜) 午後8時 ~ 8時43分

今回のテーマは「視力回復」。といっても、毎日のトレーニングやレーザーを使う手術などではなく、とっても簡単な「ある方法」。実は、この方法で視力が改善する可能性のある人は、全国に2200万人。なんと5人に1人にチャンスがあることが判明!しかも、実際にいろんな人の目を調べてみると、近視、乱視、そして老眼の人の中にも、この方法で視力改善のチャンスがある人が!

この新・視力回復法。ポイントは、従来の視力検査では測ることのできなかった、日常生活でとっても大事な役割を果たす「○○視力」をアップさせること。この方法で、視力0.4だった人がその日のうちに視力1.0に改善したり、わずか5日で長年使っていた眼鏡が不要になったりした驚きのケースを紹介!

また、最初はドライアイに間違えられやすいものの、症状が進むと突然まぶたが開かなくなる、隠れ患者数推定数十万人という謎の病気についても紹介。たった10秒間でこの病気かどうかをチェックできる方法もお伝えする。

若者からお年寄りまで、「最近なんか視力が落ちた気がする」「なんとなく目の違和感が気になる」と感じている人必見!目の健康の最新情報満載でお届けする。
ーーーーーー
清沢のコメント;なんだかわかりませんが面白そうなテーマになりそうですね。後半部分の眼瞼痙攣の解説には兵庫医大の三村治先生が登場すると伺っております。

Categorised in: 未分類