お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年8月28日

3606 眼の周りの脂を落とすのにベビーシャンプーを使ってでは?

眼の周りの脂を落とすのにはベビーシャンプーでは?

41hHIsCljjL__SL500_AA300_
眼の周りの脂を落とすのに、普通の石鹸では眼に沁みますよね。それにはベビーシャンプーが良いという話は米国のジェファーソン大学眼科のモーニングレクチャーでその昔に聴いては居たのですが、今の日本にどの様な製品が有るのかを知りませんでした。

そこで今日、医院の職員にドラッグストアに行ってベビーシャンプーというものを探してもらいました。見つけてきてくれたのが、泡のコンディショニング シャンプー 。これはアマゾンにも出ています。

原産国 : 日本 内容量 : 350ml 500円前後の製品です。

きめ細かいやわらかな泡が、髪も地肌もやさしくしっかり洗い上げます。お子様の肌にあわせた弱酸性。目にしみにくく、泡切れのよいコンディショニングシャンプー。長くなってきた髪の毛もからみにくい、コンディショニング成分配合。2種の保湿成分配合。(緑茶エキス・ヒアルロン酸)ストロベリーの香り:との事
41txHs3BpnL__SL500_AA300_一方こちらが米国産の製品ですが、昔習った時とは違って、今はこちらも泡タイプですね。

確かに赤ちゃんの眼に沁みないならば、大人の眼の周りの汚れ落としにも良いでしょうね。確かに、自分で眼の周りに使ってみても沁みませんし、良いにおいです。ひげそりの泡のように蓋を押すとクリーム状の泡が出てきます。

しかし、各製造会社が大人の眼の周りの「脂落とし」への有効性をうたっているわけではありませんので念のため。どの会社を選ぶかは各自の後判断でどうぞ。ベビーシャンプーで後検索ください。
 世のご婦人方が眼の周りのお化粧落としに何をお使いなのかも、聴いてみたいものです。

Categorised in: 未分類