お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年7月15日

3480 医院のフロア拡張お披露目パーティーを開きました

イ・ト
本日は関係者をお呼びして、医院のフロア拡張お披露目パーティーを開きました。先ずは招待者に医院へお寄りいただいて見学会を行い、そのあと送迎バスで会場に移動。祝辞と乾杯では諸先輩から、「言い出したらいう事を変えない頑固な野武士の様な院長」とのお褒めの言葉を戴きました。会場には職員の坪川さんが撮影してくれて、それを山口さんが纏めてくれた工事中の各段階を写した画像を流しました。其のあと開院以来の8年を振り返るスライドはこれも職員の山口さんが作ってくれたものを流しながら、私が想い出と今後への想いを語りました。(近日中に報告記事の公開予定です)

この工事完工後には職員数も増えているのですが、受付事務職員と検査職員そして患者さん全体ののワタワタ感も、院内が広くなって改善できた気がします。「待合席が倍に増えて患者さんが座って待てるようになってから、患者さん方からの”まだですか?”という質問や苦情が明らかに減った。」という嬉しい報告も複数の窓口事務担当者から受けています。

 開院以来、当医師の診療が終了したら即時に会計が行えるような仕組みを工夫していたつもりだったのですが、この所、会計窓口の渋滞も目立っておりました。今回採用された新職員が戦列に加わってくれることで、会計対応の迅速化が再び実現されることを期待しています。

Categorised in: 未分類