お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年7月8日

3458 今日の映画は「夜のとばりの物語」:Les contes de la nuit です

yorutoba-b190
朝10時に映画館に行ってみて、どれを見ようかと言う按配だったのですが、3軒目でフランス映画と言うことで(スパイダーマンを止めて)これにしました。新宿バルト9でも一日2回しか上映はなく、ごく目立たない映画ですが、若いお二人でもお子さん連れでもお勧めできる映画です。Les contes de la nuit (夜のスケッチ)

上のユーチューブで説明は十分ですが、切り絵を基にした3Dで、立体的に画面が作られています。
ミッシェル・オスロ監督が、光と影と圧倒的な色彩で紡ぐ、6つの愛の物語。
古い映画館で、男の子と、女の人と、映写技師らしき人で昔の民話を映像にしてゆくという設定。誰でもよいのですが、日本語版では声優や歌手として活躍中の坂本真綾が6 話それぞれに登場するヒロインの少女を、相手役の少年は逢笠恵祐だそうです。。
元は短いテレビ番組を集めて、さらに物語をたして小話が6つです。
(最後は同じ調子なので、少し飽きます。)

yorutoba05
版画の様な影絵の人物の動きも素晴らしい。その影を支える背景の美しい色合い。
人々の声を表すコーラスも心地よいハーモニーです。

Categorised in: 未分類