お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年6月20日

3408 台風一過です

20120619-00000603-san-000-2-view

おはようございます。昨日の嵐がウソのような晴天となりました。

昨晩は嵐が来るということで、職員の採用面接も木曜に延期していただきました。最近は、嵐が来そうだという時には大手の会社でも早引けを推奨するようになっているようです。

帰宅時には子どもを迎えに回りましたが、結構な風雨でした。高円寺駅のタクシー乗り場ではタクシーの数はいたのですが、数人の乗客の列を待つだけの時間で横殴りの雨に2人共ずぶぬれになってしまいました。

犬を連れて散歩に出てみますと、長さ2メートルもあるトタン板が風にはがされて歩道に落ちていたり、道路の植木鉢や自転車が風に倒されていたりと昨夜の風の強さが伺われます。自宅周りのお掃除に出ている高齢者もあちこちにおいででした。

気持ちの良い朝ですが、この所気温も上昇気味で、散歩するとシャツを変えなくてはならない程度の汗をかきます。

カラスに取り散らかされたごみのビニール袋がこの数週間目立っておりましたが、さすがにJR高円寺駅前意外には今朝は路上にごみ袋も無く、比較的きれいな朝でした。

これは、コカコーラが町の監視カメラの映像から集めたちょっといい風景の集成だそうです。町は善意にも満ちているというところでしょうか?

今日も良い一日をお過ごしください。

Categorised in: 未分類