お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2012年3月6日

3120 ロシアでは大統領選でのプーチン氏の涙の勝利宣言

ロシアでは大統領選でのプーチン氏の涙の勝利宣言が伝えられています。今後これは世界の情勢にどう影響するのでしょうか?(今日の眼のニュースです)

ーーーーーーー
imageCAXG90YK4日、モスクワのマネージ広場の集会で、支持者を前に涙を流すプーチン首相=AP

プーチン氏、目に涙浮かべ勝利宣言 ロシア大統領選
2012/3/5 4:28

 「偉大なロシアに『ダー(賛同する)』と言ったすべての人に感謝する。我々は勝利した」。4日夜、モスクワのクレムリン隣のマネージ広場で開かれた集会で、「ツァーリ」(皇帝)と呼ばれ普段は冷静沈着なプーチン首相がほほを伝う涙を隠さず勝利を宣言した。

 メドベージェフ大統領とともに舞台に上がったプーチン氏は右目から一筋の涙を流しながら「だれも我々に何事も強制することはできない」と強調。今回の選挙戦を巡り欧米諸国などの干渉を許さなかったとの見方を示唆し、支持者の愛国心に訴えた。

 さらに「反プーチン」を掲げた抗議運動を念頭に「ロシアの人々は、ロシアの国家を崩壊させ、権力を奪うことだけを目的とした政治的な扇動から、革新への希望を区別することが容易にできた」などと主張した。(モスクワ=石川陽平)
ーーーーー

Categorised in: 未分類