お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2011年12月11日

2888:「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ヴィヴィッド スタイル>(茶色) 欠品のお知らせとお詫び:再録

「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ヴィヴィッド スタイル> 欠品のお知らせとお詫び:と言う連絡を当医院で受けております。
ビビッドスタイル(茶)

ジョンソンエンドジョンソン社の販売担当者が当院を訪ねて下さり、かねて好評に販売中の「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ヴィヴィッド スタイル>の製品供給が間に合わず、度数に依っては欠品を生じている旨の連絡を戴きました。ジョンソン社のホームページを見ますと次の様なプレスリリースも出ております。

ーー引用開始ーー

平成22年12月9日

謹啓 日頃より、ジョンソン・エンド・ジョンソンの使い捨てコンタクトレンズ製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ヴィヴィッド スタイル>の一部製品において欠品が発生しておりますことをご連絡申し上げます。本製品をご愛用いただいているお客様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

欠品該当製品につきましては、ご注文をお預かりした上で、在庫が整い次第出荷いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

一日も早く該当製品をお届けできるよう、努力してまいる所存でございますので、今後とも「アキュビュー」製品をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

謹白

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
ビジョンケアカンパニー

● 「アキュビュー」カスタマーセンター:0120-132-308

● オペレーター受付時間:9:00~18:00(日・祝日を除く)
ーーーーーーーーーーーー
清澤のコメント:
院内の担当職員でこの事態に対する対応を協議中ですが、欠品中の度数の製品に対する新たな処方は暫時回避いたしますので、実際には既にこの「ワンデー アキュビュー ディファイン」(ビビッドスタイル)の処方箋を当医院で発行してあり、その有効期間が残存している患者さんへの対応が問題となります。

アクセント(黒)
「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ヴィヴィッド スタイル>は茶色の製品で有り、「ワンデー アキュビュー ディファイン」にはこれ以外に、黒い物(アクセントスタイルと呼ぶ)と灰色の物(ナチュラルシャインと呼ぶ)の2種類の色合いの違う製品が有ります。
ナチュラルシャイン(灰色)
それらの他色の製品をお使いいただける場合には即時に形状が同じこれらの製品への処方箋の読み替えができます。

また、色のついていないワンデーアキビューモイスト等につきましては引き続き販売が可能です。この場合、ベースカーブが多少異なりますので、場合によりましては同度数のレンズで視力が得られることの確認が必要となる場合が有るかもしれません。

その場合には、同度数のワンデーアキビューモイストのフィッティング用レンズを医院で個別にお渡ししてその場でお試しいただき、問題がなければ処方箋残存期間に応じて販売を継続するということで対応を考えたいと存じます。なお、2週間物の色物に付きましては欠品は伝えられておりません

具体的な対応に関しましては、医院窓口の担当者にご相談ください。

Categorised in: 未分類