お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2011年10月30日

2750 ストに経営陣キレた?豪カンタス航空、運航停止 との報道です

photo
鉱物資源も豊かで、通貨も安定していると信頼されているオーストラリアですが、そのフラッグキャリアであるカンタス航空が全便の運航を停止したという報道です。

冷静に事実を述べれば、「経営側は労働組合に対抗するためとして、29日から108機の旅客機の運航を停止するという異例の措置に踏み切り、これにより、22カ国を結ぶ国際線と国内線のすべての便が欠航となりました。」ということですが、

多少感情的な表現ならば「ストに経営陣キレた?豪カンタス航空、運航停止
【ジャカルタ=梁田真樹子】」「会社側は、”労組側が法外な要求を撤回する”まで運航停止を続けるとしている。」という表現にもなります。

オーストラリア政府も事態を憂慮しているそうですが調停は不調な模様。航空機は広い国内での主要な交通手段でしょうから、私の様な素人が考えてもその影響は一日16億円と言う直接の影響だけでは済まないと思われます。

ーーー記事の引用ーーー
豪カンタス航空が全便運航停止
労使対立で、首相も懸念

 29日、英ヒースロー空港に駐機するカンタス航空機(手前)(ロイター=共同)

 【シドニー共同】オーストラリアの航空大手カンタス航空は29日、現地時間の同日夕から全ての国際線、国内線の運航を停止したと発表した。労働組合による断続的なストライキに対する異例の対抗措置。日本からの観光客を含め、オーストラリアの空の便に深刻な影響を与える恐れがある。
ーーーーー引用終了ーーーーーーー
images品質も良く、毎年変わるデザインが人気のようなのですが、カンガルー金貨はメイプルリーフ金貨やウィーン金貨ハーモニー よりも流通が限られるからでしょうか少し買い取り価格が少し安い所もあるようですね(リンク)。

Categorised in: 未分類