お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2011年7月13日

2433: 7月15日(金)「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」公開。

10年にも亘って我が家にも食卓での話題を提供し続けてくれたハリーポッターの最終章が今週金曜日に封切りとなります。DVDを買い込んで暇があると繰り返して見ました。そうすると最初には気付かなかった伏線に気がつくことも少なからずありました。

 小学校1年の時に学校で植えた朝顔の鉢に子供は”はーまいよにー”と平仮名の名札をつけました。そして何かと言うと、ハーマイオニーを真似て”本で読んだんだけれど、、、”と知ったかぶりをして見せました。

 前回は、特殊撮影の完成が間に合わずにハリー・ポッターと死の秘宝は第一部だけの公表とも言われていましたが、今回は3Dの画面で、時間をかけただけあって優れた作品になったようです。この10年でハリーも、ハーマイヨニーも、ロンもずいぶん大人びた顔立ちになりました。

この前に話題になった連作の映画のスターウォーズともまた違った時代を反映した映画であったと感じています。

3つの死の秘宝とか分霊箱とか、多少ややこしい説明も必要なようではありますが、子供はもう原著を読み終わって、早くこの映画を見に行きたくて大騒ぎです。

どうぞみなさんもご家族でご覧になってください。
ーーーーーー

7月15日(金)に公開される映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。同シリーズ総おさらいもできる「『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』特集」がGyaO!でスタートした。

 シリーズ初の試みとなる全編3D映像で公開される「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。完結編となる同作では、ハリー・ポッターとヴォルデモート卿との最終決戦の時が迫り、壮絶な魔法バトルや初めて明かされる真実など、目が離せない展開が盛りだくさん。果たしてハリー最後の冒険はどんな結末を迎えるのか。

Categorised in: 未分類